2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌース10日目

スヌース始めて10日目。スヌース(2個/日) 今月の平均喫煙本数=34.9本/日タバコ代金=17 853円*1あ〜、だいぶ減ったよ、スヌースのおかげかな。 14 本 Mar Total=1082 *1:1月の喫煙(44本…22,440円) 2月の喫煙(39本…17,886円)

スヌース9日目

スヌース始めて9日目。タバコの量が減ったせいか、部屋の臭いが気になる気になる。ヤニ臭は薄れたのだけれど、生活臭*1がかえって鼻につくようになっちゃって。会社でも色づき始めた若者たちのトワレ臭がすっごい気になります。別にいいんだけど、お互い様…

映画コンスタンティン

http://constantine.warnerbros.jp/ 肺ガンを苦に*1自殺した主人公の物語(だいぶ誇張)。劇中、肺のレントゲン写真や真っ黒になった肺の描写、タバコを吸うときの主人公の必要以上なヒステリックな描写…どれをとっても禁煙を啓蒙するかのようなシーン。挙げ…

スヌース8日目

スヌース始めて8日目。もはや日常化しつつあるコイツとの出会いに感謝。パイポやガムではどうにもならなかった長時間の禁煙タイムがどうにか凌げそうだ。ほんと、イイモノに出会った。

スヌース7日目

今日の会議はこっそりスヌースを仕込ませて出席。会議中のガムは許されないのに、こんなんを口の中に忍ばせてええのんか?とは思ったけど、狭い会議室でプカプカするよりはましと自分に言い聞かせて…。 15 本 Mar Total=1033

スヌース6日目

スヌース中に一番辛いのは、コレを含んだまま飲食がしにくいコトである。慣れればなんてコトないのかもしれないが、今はとても不自由だ。せめてコーヒーくらいは上手に飲めるようにならないと、僕の堪忍袋に愛想をつかされそうだ。 15 本 Mar Total=1018

スヌース5日目

スヌースをはじめてはじめての休日。ようやく慣れてきたのだが、目覚めの一発はやはり喫煙でないとどうもぴんとこない。起きがけの煙は僕にとってナニものにも代え難い至福のひとときなのだ。 12 本 Mar Total=1003

スヌース4日目

スヌース初日に口内炎っぽいものが出来たと思っていたが、それは単なる粘膜の“ふやけ”で、口内は順応しつつある。長時間使用時も違和感なくすっかり慣れてきた……。 が、一ついただけないコトがある。これを含んだままだと大笑いできないコト。笑うと上唇裏に…

スヌース3日目

なんだかんだ言ってスヌースに慣れ親しみかけている。今日の喫煙はなんと5本。朝起きて2本。お昼ご飯時に1本、夕方に周りからヒンシュクを買った初物のblackdevil*1を1本、帰社前に吸った1本。吸ってない時にはもちろんスヌースが口の中に入ったまんま…

スヌース2日目

調子こいて初日から飛ばしすぎたせいか案の定、口内炎のようなものが出来る*1。昨日は入門用をテイストしたので今日は大人仕様のヘビーな奴。左上クチビル裏がダメっぽいので右上クチビル裏に挿入。さすがにハードで入れた途端に“どすん”という口当たり。小…

初スヌース

さっそく日曜にネット購入したスヌースが届いた。これは禁煙への試みではないので、できるだけ従来の喫煙環境を保持したまま*1テイスティング。しかも比較的喫煙本数が増えるルーチンワーク*2をこの時間の作業に充当。16:30…記念すべき最初の1粒を試・・食…

天気もいいのでお墓参りに。最近の墓地にもヘンな規制ばっか増えて、ご先祖様もさぞや嘆いていることでしょう。そのうち防災&健康上の理由から線香や焼香、ロウソクの灯火も規制され、はたまたエコロジーな観点から埋葬行為自体も禁止されるんだろうな。な…

ブリジットジョーンズ2を見た。出演者5人が一斉にタバコ吸ってるシーンがあるのだけど、演出なのかなぁ?そこの撮影現場にも非喫煙者がいたりするだろうから、訴訟とかおきないんだろうかと他人事ながら心配です。ハリウッド、っ〜か撮影時に喫煙は許され…

ちょっとためしたくなるタバコです。学生の頃、嗅ぎ煙草を試したことはあるのだけれど、嗅ぐ動作*1がこっ恥ずかしくて止めたけど。 僕のまわりでケムリをみかけなくなったらコレを含んでいると思ってください。 スヌース 袋に入ったタバコを、上唇と歯茎の間…

。。。 60 本 Mar Total=841

今日は車中で冷え切ったライターの点火が一発でキマる*1ほど暖かくなった朝でした。タバコ吸いならではの春の訪れを感じる今日この頃です。 50 本 Mar Total=781 *1:気温が一桁代以下で一晩過ごしたライターは着火しません。たぶん…

42 本 Mar Total=731

会社の女の子が運転中の携帯電話使用でほんとうに切符切られてた…。罰金6000円。

65 本 Mar Total=689

わが家に家具らしい家具がやってきた。「圧迫感があるから家具は置かない」が口癖の嫁がようやく家具を設置することに目覚めたようだ。同居する時に本棚を捨てられて以来、本が溜ることもなくなり、本棚なしの生活にも馴染みはじめたというのに…。

42 本 Mar Total=624

Mega Bucks $11,059,998

50 本 Mar Total=582

販売再開希望…。 これは食品とはいえない100万スコビルの唐辛子エキス、取扱注意の危険なソース。ブリキ缶に辛さに悶えるドクロの可愛いイラストが楽しい、コレクターが喜ぶ商品。http://www.hot-sauce.jp/

今日のおめざは桜餅。すっかりそんな季節になったんだなぁ。 35 本 Mar Total=532

量子論すらわからないのにヒモ理論について朝まで語ってしまった。でもヒモ理論がタバコの本数を増やすことは確実に理解できたぞ。 65 本 Mar Total=497

坂出の某うどん店の灰皿。各テーブル(4〜5人用)に3〜5個も積み上げています。そんなに喫煙者が多いのでしょうか。僕にとっては嬉しい限りですが。関係ないけど、ここのトイレはキレイ&広くていいにゃ〜。しかも鏡張りなので僕のオレ様がよく見えるw …

坂出市立某病院がやっとこさ全館禁煙になったとさ。このご時世にまだ喫煙ルームがあったこと自体が凄いけど。喫煙習慣性のある患者たちは大変だろうな。これを機に逃げ出す転院する患者が何十人かいると思う。でもタバコ吸いのドクターたちはどこか秘密の場…

コンビニに行くことなど殆どないのだけれど、出先でタバコが切れた時などに利用することがある。店員もどうせ人の注文など聞いてないのは分かっているので銘柄ではなくて「83番5個」とオーダーする。「パーラ…え?」「ライトですか?」などと聞き返されるこ…

。。。 41 本 Mar Total=309