Music Baton

Fiva氏からのMusic Baton

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

42.5GB。持っているCDはすべてPCに入れて、売り飛ばしました。しかもすべて128kbbsなので、もう少しで1マン曲。8割がDisco &Dance系。

◆Song playing right now (今聞いている曲)

  • Let's Go Round Again / Average White Band
    特に意味ナシ。いつも通りにDiscoでグー!

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)

  • Fresca“BOSSA NOVA
    2〜3年前にフリマで200円で売られていたのでつい購入。世紀末(99年頃)にもうCDは買うまい、と誓ったのに。CDはDiscoSong以外買ったことなかっただけに僕にとっては新鮮な1枚です。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • Play That Funky Music / Wild Chery
    ボクの音楽の原点がコレだと思います。車のCDもパソコンのプレイリストもこの曲を起点にミク〜スされます。しかもラスベガスの場末のパブやショークラブでは今でも定番のようにかかるので、それを聞くためにラスベガスについつい行っちゃいます。
  • Love Machine / The Miracles
    他にアースなんかの影響もあり黒い人が大好きになっちゃいました。CXのものまね番組にゲスト出演した時にはおしっこチビリました。ビージーフォーとカン違いしてるかも…。
  • How Deep Is Your Love / The Bee Gees
    Disco系チークはこれでなきゃ。新宿や渋谷のハコではあまり聞くコトはなかったけど、地元ではメリージェーンの次によくかかってったっけなぁ。
  • Layla / Eric Clapton
    映画「GoodFellas」での挿入曲。曲の後半の美しいピアノソロとレイリオッタのシャブ中な演技が十数年たった今でもフラッシュバックするほど大好きな曲です。クラプトンもRockも殆ど聞くことがないけどこのサントラだけは買っちゃいました。
  • バブルアゲイン / 東京プリン
    いやぁ〜、バブルはホントに良かった〜♪。ちょっと涙が出そうになる曲です。一度だけカラオケで唄ったけどバブルを知らない子ばかりだったのでノッてくれませんでした…。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)