初!マンキツ

若いコの間ではマンガ喫茶のコトを“マンキツ”と呼ぶらしい。別に読みたいマンガがあるわけでもなく、ただ時間が大幅に空いたのでちょっと雰囲気を愉しむべく行ってきた。でもココは正式なマンキツではなく、マンガも読めるアミューズメントスペースらしい。歯の抜けた店員がシステムを説明していたが意味不明……。好きな番号“6”を告げ部屋番号札をもらう。歯抜けの店員に『おすすめのマンガ』を聞いたら
「どれも面白いっすヨ」
…あん? そのままブチ切れて帰ろうかと思ったが大人げないので、月刊誌2〜3冊鷲づかみにして個室に滑り込んだ。やけにムーディなBGMと薄暗い照明、それに安物のリクライニングチェアのせいか20分もしないうちに眠ってしまった。


20
Apr Total=373